イオン銀行|CASH+DEBIT ~使えない!~【イオンのバカ】


イオン銀行|CASH+DEBIT ~使えない!~使いたくない!

 

イオン銀行に口座開設して数か月。

開設時にも使い難いと感じたが、数か月で何か克服できたかと言うと、全く何も変わらない。

不自由に無理矢理馴らされただけ。

ソニー銀行のデビットカードと全く違う出来栄え。

【イオンのバカ】

銀行の明細はデビットカードと記載があるだけ。ATMと記載されるより始末が悪い。ATMなら端末番号で場所の確認ができるが、デビットカードでは犯罪で使われても分からない。

何処で使ったのかさえ分からない。

暮らしのマネーサイトにログインして中を確認すれば分かるけど、誰だって面倒。馬鹿にしているね。

通帳の内容は永久にデビットカードと記載して済ましたまま。暮らしのマネーサイトに取り込めるなら銀行通帳にも取り込めよ。こんな馬鹿スペックでよくGOが出せたものだ。下から上まで全員アウトだろ。

表示されるまで時間がかかる。

ソニーなら瞬時に確認メールが飛んで来るし、銀行通帳の記録にしっかり使ったお店も記載される。

「イオンのバカ」は現状容認で治す(病気だから治すで良いんだね?)気が全くないこと。

具合の悪いことに家計簿アプリでデータを探しに行ってもクレカの記録は拾うが、デビットは銀行記録に一体だから誰も拾わない。どの家計簿アプリでも分からない。

イオンの提供するアプリでさえデビットの利用明細の内容確認が出来ない。 というか使い方さえ分からない。


イワンのバカ】vs.【イオンのバカ

イワンは本当は賢かったと言う話になっている。けど、イオンは本当に馬鹿かも知れない。これだけの頭数がいるのに、しかも、後出しなのに、馬鹿スペックで済ましている。本当に救いようのない馬鹿かも。

イオン銀行を使うと、ここだけ穴が開いてしまう。正確にはイオン銀行のデビットカードでは買い物もできないと言うこと。

JCBなんかと組んでいると馬鹿が相互に感染するみたい。底無し沼。

いまのままなら、1か月くらいしてデータが確定してから、暮らしのマネーサイト(今は別の言い方?)にログインして、家計簿のイオン銀行の記録にデータを1件1件写してやるしかない。こんあ手間を要求するのかとおもう。レシートとの照合も必要になるかも知れない。毎月思うのhあ「イオンのバカ」に決まっている。

「デビットカードの利用明細(利用先の名前)が銀行通帳に記載されないのはイオン銀行だけ?」

イオン銀行デビットカードは 使えない‼

ここにも「イオンのバカ」がいたかと思わせる超不出来。

イオン銀行の通帳を見たら「JCBデビットカード」と書いてあるだけ。家計簿アプリと連携しても、家計簿にならない。

例えて言えば、通帳の入金欄に「入金」、出金欄に「出金」と書いてあるようなもの。そんな通帳を見せられて納得するか。そのお金は何処から来たのか、何処へ行ったのか、そういう肝心が抜けていたら通帳にならないだろう。

暮らしのマネーサイトで、後日、表示されるようになるが、やはり家計簿アプリには取り込めない。

暮らしのマネーサイトで表示できるならイオン銀行の通帳に反映させれば良いが、自分では何もしない。いちいち手で写せと言う。馬鹿じゃないの?。イオンのバカ!。

何のためにデビットカードを使うの?。即時性がデビットカードの売りでしょ。イオン銀行のデビットときたらクレカよりお粗末。

/

口座は解約するしかなさそうだ。他に使い道がない。

/

>

遣い道を探る

サブスクなど定額が決まった日に落ちるものは分かるだろうが、それでもJCBデビットと書かれて済まされたのでは困る。デビットカードの部分は放棄して、カード一体型のWAONのオートチャージなら使えるか。世間にはWAONが使える店が無い。10%をWAONで渡すにしても少額の為にそんな手間をかけても意味がない。デビットを使わないと決めたら今度は一体型のWAONカードでは逆にウザイ。全部放棄するしかない。イオン銀行口座は閉めるのが正解。勿論、イオン銀行には何も言わないで、残高をゼロにしておけば済むこと。

銀行・デビットカード・人気

検索すると色々出て来る。今回面白いのはイオン銀行を高く評価しているサイトなら其処は全く信用できないものだと分かる。

/


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

残り1点の嘘を楽しむ

残り1点の嘘を楽しむ
高いだけが自慢

人気の投稿