デリシア:picocaカードをもっと使いやすくできないか?



デリシア

ここのポイントサービスはどうしても好きになれない。

ポイントカードpicoca(ピコカ)を忘れたら、当然だけど、ポイントは付かない。忘れる人は時々いるようで、ピコカお忘れシートが発行される。当日を含めて5日以内に行けばポイントは回収できる。ピコカのポイントが実際に買い物に利用できるためには、商品券に交換して、それを3枚にしてやっとのこと。延々ロングストーリーなのに、ポイントを無効にするのはたった5日しか猶予を置かない。

御上が下々に恵んでやっているものぐらいの意識なんだろうか。

とにかく、レジの女性は大騒ぎ。後付けポイントはいいけど、来店ポイントが付かないと言っていた。事実なら、更に馬鹿げたルールで困ったものだ。5日以内に再来店させておいてポイント付けないだって。馬鹿にしているね。土日しか買い物に行けない人(サラリーマン共稼ぎとか?)は回収期限5日の決まりでは絶対に無理。

結局、アルピコグループってどこまで行っても、姑息な自己本位の企業姿勢がにじみ出てくる。



ピコカpicocaカードを作った時に、少しは改善されると思ったら、な~んにも変えることができなかった。

ヨーカドーに頼んでさっさとnanacoに切り替えればいい。と言いたいが、ヨーカドーもバタバタしてITリテラシーが低いから困ったものだ。



アルピコだってアプリ対応できていいと思うが、準備しているのかな。7ペイの騒動を見せられると逡巡するかな。「アルピコの電子決済戦略に出口なし」とならないようにお願いしたい。

最近、近隣のスーパーがいろいろ強化しているので、デリシアへ行く必然性はなくなってきた。品ぞろえ、地場物、コスト、目玉、なかなか難しい。駐車場もダブルラインになっていない狭い感じ。



  • デリシア
  • アルピコ
  • アップルランド
  • ピコカ
  1. 分かり難い?慣れの問題?

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿