住信SBIネット銀行|NEO BANK

 終わりの始まり


住信SBIネット銀行|NEO BANK

颯爽と登場したSBI証券との関連で口座開設した銀行。何に使ったか覚えていない。外貨預金などもしていたかも。

 断捨離の一環で整理中。

今回、漸く、残高をゼロに出来た。 

最初はスムーズに手続きが出来たが、途中から様子が変わって来た。暫く前から嫌な感じになってる。

今回。電話番号にスマホを登録しようとしたら、いきなり顔写真をスマホで撮影させろと言ってきた。使っていない固定電話番号から使っている番号に変えるだけなのに、どうしてそういうものが条件になるのか。「プライバシー侵害」もいい加減にしろ。要求する担当者の方も心配だ。担当者の顔出しはないのか。

馬鹿に気付いたら黙って削除するんだろうか。スクリーンショット?。手間暇ゴメン。

いきなり凄い嫌いな銀行になってしまった。 

/

SBI証券の口座管理もはっきり言って全く信用できない。

SBIグループのISMS。認証は兎も角実態としては大きな問題を抱えている懸念ありだな。

最近、経営陣にIT音痴が紛れ込んだ可能性あり。

【心配】


SBI証券|配当金”ねこばば”?

/

結局、

住信SBIネット銀行|NEO BANKは一旦解約:口座を閉めることにしよう。

SBI証券の話を見ていると、余計な混乱に巻き込まれそうだ。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

残り1点の嘘を楽しむ

残り1点の嘘を楽しむ
高いだけが自慢

人気の投稿