茂蔵


しげぞう-茂蔵


【反省】

自分の迂闊を棚に上げて一方的に店舗を批判するのは愚の骨頂。ご迷惑をお掛けしていないことを祈るばかりです。


豆腐を使った食品を開発販売している。

もとは豆腐屋さんでしょう。

最近はいろいろな食材も一緒に並べて売られているようだ。販売店舗も増えたようだ。直売店かフランチャイズかは知らない。

健康食品のイメージも確立しつつあるような。



ところが

干し柿が4個入ったパックが安い値段で売られていた。不ぞろいとかの記載があった。それで安いのかと。

食べたら渋くて不味い。とても食べられない。パックの表示を見ると中国の文字が。渋くて中国産ならどういう添加物、防腐処理がされているか分かったものではない。只で貰っても口に入れたくない。

げげっ!こんなものを並べて売っているのか。うっかり買った方も悪いが、不ぞろいと表札をだすならしっかり中国産と書いて置けよ!と言いたい。大事なのは店の信頼だ。安いお徳用の商品を並べたのか、中国産を並べたのか、全然違うでしょう。

茂蔵に対する信頼がいきなりどん底。その店舗だけかも知れないが酷い会社だ。商売熱心はいいけど茂蔵ブランドを捨てるのでは話にならない。



茂蔵には色々な食材が並んでいるが、どれもこれも怪しいものに見え始めた。困ったものだ。豆腐を並べた中に1つでも変な豆腐が入っていたらどれも買えなくなる。当然でしょう。

兎に角、油断のならないお店ということで、このごろは全く店を覗く気にもならない。というか、中国渋柿以来、一度も茂三ではものを買わない。たまに見かけると何が置いてあるか覗くことはあるが、買うことはしない。加工食品は注意が必要。豆腐すら茂三では買わない。中国産を分離したり表示して売るようになれば考えも変わるかもしれない。



.茂蔵の評価
  1. 安全・安心がない。


他人に不買を勧めるものではありません。また飲食は個人の嗜好です。不味くても中国産でも気にならない人は参考にしないでください。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿