JCB |解約完了!

 JCB |解約完了!

 

せいせいした。

支払い残の無いことを確認して解約の電話連絡を入れる。 

コールセンターの女性の対応は悪くない。普通。

解約の連絡だから当然だけど解約理由を尋ねてきた。

普通は「特にありません」とか「必要が無くなったから」とか。曖昧にするものだ。

1年前に契約した時の対応に呆れて更新はしないと決めていた旨を説明。

*

普通なら新規契約なら、歓迎でしょ。年会費が万を超えるカードなら大歓迎でもおかしくない。ところが、かのJCBは不思議な会社で、迷惑そうな対応をする。いきなり年会費をコンビニでいつまでに払えと言ってくる。支払期限が切れたら契約は無効とか、延滞金を払えとか、督促状を出すとか、この会社は一体何だろうと思った。普通ならカードの引き落とし銀行から会費も落とせば済むことなのにそれをやらないで、まるで取り立て屋。あのJCBってこんな会社だったっけ。何処かで少しイレギュラーが発生すると途端に大馬鹿になって暴走を始める。初年度年会費を無料にするケースだって少なくないのに、契約直後に払え払えの大合唱。何この会社。ふざけてるね。馬鹿にしている。

こういう時に、また余計なことも思い出す。理由も分からないままにクレカ申し込みを不合格にされた こと。結果オーライで、ディズニーデザインで再申請したらカードを送って寄越した。そのままコレクション。

*

JCBブランドのクレカは今後も作るけど、1円も使わないでおこう。恨みの代償?。

兎に角。年会費の掛るカードを契約するとあんな嫌な思いをさせられる。JCBは年会費永年無料のものを百枚集めることにしよう。

*

頼みもしないのにくだらない冊子を送って来る。地球環境など何も考えていない会社。早速、送るなと要求したが、直ぐには止まらない。

*

今、まだ1枚だけ、決済に使っているJCBが残っている。これも契約したばかり。別ブランドに変えることを検討しよう。JCBには1円も経由させたくない。

JCBが顧客本位の視点に立って反省したり謝罪したりできる企業とは思えないし、期待もしていない。

一度でも心底嫌な思いをすると本当に徹底して嫌いになる。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

残り1点の嘘を楽しむ

残り1点の嘘を楽しむ
高いだけが自慢

人気の投稿