スズキ:株主優待が普通の静岡茶に変わって残念!



スズキの株主優待で少しがっかり。

今までは、クマの容器に入った蜂蜜と岩塩の組み合わせ。普通は買うことが無いので、それなりに気に入っていたもの。

今年からは、ホームページを見ると、静岡茶に変わったようだ。聞くと、地元産品、フレッシュなお茶を楽しんでほしいからとか。お茶は実用品で、無駄はないが、株主優待と言う楽しみには少し遠いね。

静岡茶なら、その辺のスーパーにいくらでも並んでいる。油断しているといくらでも飲まされることになる。

ふるさと納税の問題で地元産品がキーワードに入ってきたことに影響を受けたのだろうか。詰まらない変更をしたものだ。


お茶はふるさと納税の代わりに産地銘柄を鹿児島の知覧茶(?)に決めている。最果ての鹿児島応援のためだ。



受け取り損なって再送をお願いした。届いた素敵な容器の現物をみて、なかなか良いじゃないかと。

感謝!です。


P.S.@2021/01/25

今年も期待しているけど。茶筒はデザインも真面目で文句ないけど、そろそろ遊びも少し欲しいね。 


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿