請求確定のメールが来ていたのに今月は来ていない。いい加減だな。
サイトを見る。
請求書がアップされていた。
※
請求書のページで、
下にスクロールすると、2か年分の請求履歴が表示されるテーブルが用意されていた。ほとんど空欄。
- 日数
- 使用量
- 請求金額
- ポイント
単純化した単価は、以前の東電とか東ガスとかと比較する時に使うことになるから。
使用量はイベントや天候の具合で当然変動するから前年同月と比較しても意味がない。支払額も同様。電気会社を変えての損得は単純化した単価でやるしかない。
ポイントは確実に利用できるなら比較に含めていいが、0.5%と理解した上で参考にとどめていいだろう。
※
今月から過去データ表示を始めているのを確認した。楽天でんきとしてのサービス開始からそれほどの時間経過はないから多くの空欄が並ぶだけ。
もう一つ。
請求書のあたりを見ると以下のようになっている。事業者が変わったのか以前からこうだったのか。事業コンセプトを理解する上では興味深い。
楽天の事業構想におけるライフライン領域を担う事業体ということか。
楽天モバイル株式会社 エネルギー事業本部
〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1
楽天クリムゾンハウス
TEL : 0120-800-847(楽天でんきカスタマーセンター)
※受付時間10:00~18:00(土日祝日を含む。年末年始を除く)
※