イオン:今日も木を切っている



イオンは性懲りもなく今日も木を切っている

イオンは木を植えているというのは大嘘。

何処かで植えているからこの街の木は切っても構わないと主張するならとんでもない話だ。

神戸から来たGMは恥知らず。こいつは市民、都民、県民の敵だ。企業倫理を担当していたというけど、イオンの企業倫理は誤魔化し誤魔化し。

一度枝が落ちてきたことがある。例の台風。

枝を切れば枝は落ちないから、毎年のように敷地の周囲の木を全部切り捲っている。

環境に厳しいドイツだったら犯罪。

樹木は先人から預かったもの・受け継いだもの。勝手に切る権利などない。保護する義務があるというのに。

馬鹿GMが来てから、昔は森のようなイオンの周囲は痛々しいばかりだ。神戸の山をはげ山にしたのはこういう感覚の人間なんだろうね。

下から観察して、危険な状態の枝だけ払えば済むところを次々切り払っている。クレーン車まで入れて大掛かりなことだ。

以前は根こそぎ切り倒していた。

樹齢何十年の樹木を切って、後にツツジの幼木餓えて、それで辻褄があっていると考える能天気。

-

落ち葉の始末も大変だろうが、木を植えるとはそういうことだ。馬鹿GMには自然を愛する気持ち、みどりを大切にする気持ちなど微塵も観られない。コストカッターを嘯いている。傲慢・不遜な奴だ。



人事異動で他所へ行っても、このGMがやったことは消えない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿