No More Mizuho Bank
No More Mizuho Bank
/
クレイジー!最低!
/
この銀行の関係者はクレイジーかも?メアド1つ変更するのにこの始末
余りの酷さに呆れてしまった。
*
先ずデザインが旧態依然。 殆ど誰も改造改修に踏み切れないくらいぐちゃぐちゃにコーディングになっているのだろう。以前に切り替えを試みて失敗しているから完全なタブー領域。ベンダーも相手ベンダー領域には触ろうとしない。
メアド変更も電話番号変更も何もできない。
他のメガバンクも苦労した筈だが、何とか胡麻化してやっている。「みずほ銀行」が最低。みずほに金を回しても何の還元も期待できない。還元はトラブルだけ。馬鹿みたい。
のんびりやってられない。
残高をゼロにして。引落は中止。請求書払いと他行引落に切り替え。
*
トラブルの多い企業で今は常習犯。
ATMが使えないとか。もしかするとネットバンクが使えないとか。
第一勧業銀行時代から何かと問題(人事?)が多かったが、それでも、以前は好きな銀行だったけど、宝くじとか関係なく 肝心要の銀行の印象もあったのに。
ネット対応、デジタル対応は、案の定ではあるが大幅に乗り遅れてしまった。理系人材を小間使いにしか見ない企業は業種を問わずDX対応で後発。周回遅れ。みずほは恐らく10周くらい遅れているだろう。
/
今回:
メアドを変更するだけのことだが、これが出来ない。にっちもさっちも行かない。
メアド変更は、アプリから手続きするとあるから、アプリをインストール。せっせと作業させておいて、最後になってスマホの電話番号が無いと駄目らしい。最初に言えよ!。
スマホの電話番号を登録するには別のアプリの登録が必要。
そのアプリの中はマイナンバーとか免許証とか自撮り写真とかカードの厚み撮影とか、色々面倒。酷いのは写真を撮るアプリ。自撮りだから手を顔から離して取るのだけど、サイズが合わないから手を最長伸ばしても枠に入らない。どういう機種を前提にデザインしているのか。
やはり「みずほ」なんだなと思う。何もかもいい加減。
漸く終わったかと思ったら、審査して結果は明日だって。馬鹿じゃないの。表はDXの面に作っても裏側はしっかりアナログとペーパーベースのプロセスしかないんだろう。
/
肝心な連絡、アラームは何も出さないで、自分勝手にルールを変えていたらしい。
こんな企業では付き合うのは無理だね。
折角の長い付き合いの口座だから何かに活用とか考えていたけど、もう無理だ。
税金とか公共料金とかの引き落とし口座の身分を剥奪する。
/
みずほ銀行|アップデート|⇒「サヨナラみずほ!」
資産形成に使うことを検討していたが、こんなに頭が悪い連中しかいない銀行なんて付き合うのは無理。利用拡大なんて絶対無理。通常利用も止めよう。
アップデートでなく、フェアウェル。サヨナラみずほ!。
/
マネープラン変更:
新NISA/旧NISA解約・自動送金解約・自動入金解約・積立ファンド解約・税金引落変更・保険関係引落変更・公共料金引落解約・クレカ引落解約・各種振込先は他行に変更・・・・。
残高ゼロ運用。
/
みずほ銀行口座は永久保存殿堂入り。
/