楽天モバイル|解約

 


楽天モバイルを解約することにした。

家族も全部楽天モバイルにしていたが楽天IDを1つに纏めようとしたら出来ないと言われた。

MNPを使っていったん外に出してから戻しても良いかと思ったがMNPは名義を継続するらしいし、何度もMNP使うのは面倒。契約そのものをキャンセルして必要分だけ改めて契約しても良いだろう。

グッドニュースが飛び込んできた。楽天モバイルの通信回線のカバーエリア(?)が高速通信網で充実するとか。テザリングでカバーできる部分が増えから予備的な回線は不要。

povo2.0?。論外!。トッピングなんて面倒でやってられない。楽天モバイルの自動的に最安プラン適用が面倒が無くていい。今まで20GBなんて使ったことない。殆どはWIFIエリアで用済み。

/

解約の日程は対話AIに聞くと月の25日ごろが良いとか。もう直ぐだね。

/

【関連】

/

@2023/06/04

先週だったか、解約終了

今後はSIMレス利用に。設定もSIMなしに変更。

屋内はWIFIが使えるから問題なし。

屋外は別端末のテザリングでネット環境を維持する。

別端末にテザリングの設定をする。知らなかったが、別端末でテザリングを利用し始めるとその端末のWIFI受信は自動的に切れる。屋外から屋内に戻るとWIFIが自動的に復活するものでもなかった。テザリング不要環境に来たら、都度、WIFI復活の設定が必要。

知らないとずっとキャリア回線でGBを使い続けていることになる。

/

さて、2023年6月1日を過ぎて果たして高速回線は広がっただろうか。繋がりづらいと言う印象しかない楽天モバイル。世間並みになっているかな。特に屋内が弱い傾向があったが、大丈夫とは行かないだろうね。

/

相変わらず何処へ出掛けても4G回線。都内に入らないと5Gが飛んで来ない。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿