KDDI
/
国際電電とIDOが合体してできたKDDIは技術的チャレンジ、先進的経営で魅力満載だった。保守的なスタンスのNTTは見劣りして見えるくらいに輝いていた。公私ともどもKDDI/au を推してきたものだった。
しかし。長所は直ぐに短所に変わって行く。無節操なチャレンジは顧客・利用者を振り払うような暴走になった。一貫性のないチャレンジは分かり難さだけを残してくれた。次々と飛び出す変化球の多彩さは分かり難さを生み、遂にはお得感の逆効果を生む。常に損した気分になる。 安心感がないのだ。NTT/ドコモには及ばない皮肉な実態。
ひかり有線回線もNTTフレッツからKDDIに変え、スマホもauに変え、満足度の高いネット環境にいた筈なのに。訳の分からないau地獄に落ちてしまったような苦痛の環境になってしまった。
で。兎に角。先ずはau地獄から脱出しよう。 と言うことになった。
/
- スマホのau回線は解約。便宜的にUQモバイルに移るが、ここも結局はauだから暫くするとu地獄が滲み出て来る。
- じぶん銀行もau絡みだから解約。
- 意味不明のauIDもキャンセル(解約?)。ポイント類も一切合切を破棄。
- おっと。まだ固定回線がKDDIのままだった。この解約が今回のテーマ。
/
固定回線をNTTからKDDIに変更したのはNTT回線を引っ越しさせた時だから、10年以上経過している。当初はリーズナブルな料金体系で十分満足できていた。
現時点では如何か?
各社の料金体系を見ると、殆ど変化がない。細かく見れば、様々に違っているが、特にこだわりを持たない限りは概ね10年前と変わらない。シーズが向上していてもニーズは特定の事情が無ければあまり上がらないからだろう。
/
それでもKDDI/au は解約する。
今。一番人気はGMOの中の「GMOとくとくBB光」らしい。人気の理由はコストだけではあるまい。自宅と仕事場と2か所ともGMOにするアイデアもある。その方がコスト効果も大きい。
GMOにしておけば将来的に楽天ひかり(現時点では魅力度が低過ぎる)に移行する時も容易な筈。
/
https://gmobb.jp/service/gmohikari/
/
GMO回線のプロバイダ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/
KDDI「auひかり」からの乗り換えは得策でなさそうだ。
ホーム
手続きしていたら」肝心なところで、メンテナンス中に変わってしまった。
※
おもしろい方の未来へ。 au シンプルをみんなに UQ mobile
障害・メンテナンス情報
障害情報
現在、お知らせはございません。
臨時メンテナンス情報
下記時間帯はお手続きの一部がご利用いただけません。
お手続きによりメンテナンス時間が前後またはメンテナンス自体を中止する場合があります。あらかじめご了承ください。メンテナンス期間が終了してもメンテナンス画面が表示される場合、ブラウザにある更新ボタンまたは再読み込みボタンを押下し、画面の再読み込みをお試しください。
auマネ活ポータルのメンテナンスについてはこちら
My au
2024年3月18 日(月)01:00~04:00
【Web・アプリ】
すべてのお手続き(アプリの情報照会を含む)
2024年3月27日(水)02:00~08:50
【Web】
交換用携帯電話機お届けサービス
預かり修理受付
2024年4月24日(水)02:00~08:50
【Web】
交換用携帯電話機お届けサービス
預かり修理受付
My UQ mobile
au ID ログインのお客さま
2024年3月18 日(月)01:00~04:00
【Web・アプリ】
すべてのお手続き(アプリの情報照会を含む)
2024年3月27日(水)02:00~08:50
【Web】
交換用携帯電話機お届けサービス
預かり修理受付
2024年4月24日(水)02:00~08:50
【Web】
交換用携帯電話機お届けサービス
預かり修理受付
My UQ mobile ID ログインのお客さま
現在、セキュリティ対策強化により、My UQ mobileアプリへの海外からのアクセスを一時的に制限させていただいているため、My UQ mobileウェブサイトをご利用ください。
My UQ mobileウェブサイト
また、2023年12月19日以降、My UQ mobileウェブサイトでログインする際は、画像認証が必要となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お手続きによりメンテナンス時間が前後またはメンテナンス自体を中止する場合があります。あらかじめご了承ください。
メンテナンス期間が終了してもメンテナンス画面が表示される場合、ブラウザにある更新ボタンまたは再読み込みボタンを押下し、画面の再読み込みをお試しください。
定期メンテナンス情報
下記時間帯はお手続きの一部がご利用いただけません。
My au
毎月1日 00:00~08:00
データ残量の照会
毎週水曜日 02:00~10:00
請求・支払関連のお手続き(au one net、auひかりに関する一部メニュー)
毎日 22:00~00:00
「WEB de 請求書(登録内容変更)」に関する一部メニュー
My UQ mobile
au IDでログインをするMy UQ mobileのメンテナンス情報です。
毎月1日 00:00~08:00
データ残量の照会
毎週水曜日 02:00~10:00
請求・支払関連のお手続き(au one net、auひかりに関する一部メニュー)
毎日 22:00~00:00
「WEB de 請求書(登録内容変更)」に関する一部メニュー
その他の障害・メンテナンス障害はこちら
動作環境・Cookie情報の利用について
KDDI
COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.