/
リクルートカード
JCBブランド
/
結論:大失敗!
/
- 状況によって異なると思うが今回JCBブランドを保有する意味は全くなかった。
- VISAまたはMCブランドで事足りた。
- タッチ決済:タッチはVISA/MC非対応のためJCBブランドの優位点だが、生のカードを持ち歩く必要が出て上手くない。
- Googleウォレットに収容したいところだが出来ない。電子マネークイックペイになってしまう。そういうのは使いたくない。
- ETCカード発行手数料:無料。これは本来グッドだが、実際は使っていない。
- 引落口座:これが一番大変だった。ネットで簡単に登録できる銀行が極めて限定的。メールオーダーで鳥取県か島根県辺りに郵送しての依頼。今の時代に。こういう扱いをされると、最初から利用したくなくなる。
/
スマホアプリ
- リクルートカードに対応したスマホアプリの用意はない。
- WEBサイトのマイページで用は足りる。パソコンで使うなら問題ないが、スマホから使うのはまだやっていない。
/
リクルートカードJCBはnanacoクレジットチャージ非対応。Edyクレジットチャージ非対応。
保有するメリットはETCかーど無料だけ。高速利用が限定的なら、保有する意味は殆どない。
従来通りに、VISAまたはマスターカードブランドで保持していて大正解。
/