JCB|クレジットカード ~今後も使わない~

 

~今後も使わない~

ちょっとした思い付きでJCBブランドのクレカを申請した。

途中、本人情報の確認の一環で電話が掛かってきて 、幾つか質問していたが、審査結果は後日連絡とか。

その後、すっかり忘れていたものを、急に思い出して、結局どうなったかをチェックしてみた。郵送の案内は特に来ていない。メールを当たると、何のことはない。既に1か月も前に、審査結果が連絡されていた。

NGだって。

驚いた。クレカ申請の審査が通らないなんてことは初めて。

一体どうなってるんだろうね。

理由は説明できないとかメールに記載があるが全くふざけた話だ。失礼極まりない。実際のところ、データの入力ミスなどJCB側の過失でNG出しているなら、謝罪してほしいくらい。

掛けた手間が無駄になったことも腹立たしい。

何枚かJCBブランドのクレカがあるが、更新はもう止めようかな。年会費無料クレカもあるけど、兎に角、JCBのものが使うの止めようかな。

過去分をチェックしてみたら何のことはない。昔からJCBは殆ど使っていなかった。海外でJCBは使いづらいと言う話で、回外ブランドのVISAかMCが殆ど。アメックスが絡むとセゾンカード。

解約済みの中にもJCBのものは少ない。イトーヨーカドーのものと楽天のものだけ。どちらも一時期利用したがその後は殆ど使っていない。

*

ふざけた審査結果に立腹。と言うことでJCBカードは全部解約だと思っても解約するカードが無かった。 

今までJCBという企業を意識したことは無かったが、今後はネガティブ企業として記憶されるね。関連事業があればそれらも全部外してしまおう。 実害は全くないが、自尊心は痛く傷つけられたということ。

JCB

https://www.jcb.co.jp/

何の恨みの無かったJCBが一気に嫌いなブランド、嫌いな会社になってしまった。

実害は貴重な時間を無駄にしたこと。本気でクレカが必要で、審査不合格などと理由も明かさないまま冷酷通知されたら堪らないだろう。中には被害者意識を持つ人もいる。

*

浜川一郎

  • 代表取締役会長 兼 執行役員社長
  • 浜川一郎
  1. クレジットの会社がフェアネスを曖昧にしたら自爆行為でしょ。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿