ビックカメラ:BIC MIDORI
BIC MIDORIなんてあまり聞かない名前だが、ビックカメラのフランチャイズ店舗なんだろうか。直営店か。よく分からないが、用事で出かけることになったが、何処にあるかも分からない。取り敢えず、駐車場を確認するために電話を入れてみた。
真面目そうな男性の、しかし、ややぼそぼそした声で、支払いがあれば駐車券は出せると答えてくれた。少し、遠くなるとか。
駐車場自体は、近くにあるのか聞くと、ホームページで調べてくれだって。確かにね。言葉で説明するのは難しい。
店の場所は駅ビルらしい。聞くと3階だとか。自分から進んで説明する様子はない。
修理担当(技術担当)は営業担当と違って、何とかして客に来てもらいたいとは思わないのだろう。くれば、どうせ余計な仕事が増えるだけだから。そういう基本的なバックボーンが電話一つでも如実に出てくるものだ。
※
支払いがあろうがなかろうが、正規の代理店を看板に仕事しているなら、最恵国待遇というのかな、普通の顧客への対応と同レベルでやって欲しいね。
ホームページはビックカメラになっているから 、関係する店舗には違いない。それなら、もっと普通の対応をしてほしい。
ヨドバシカメラなら、最初から無料で駐車できるのに。駐車券も何もない。
※
※
真面目そうな人は、逆に、安心できるから、それはそれでいい話だ。後は、労働環境の問題かな。
それにして、アップルの仕事は面倒そうな雰囲気も漂っていた。看板が重すぎるかも知れない。
-
BIC MIDORIという会社存在しないかも。駅ビルMIDORIに入居する店舗にそういう名前を付けているだけかも。
※