ビックカメラ:BIC MIDORI





ビックカメラ:BIC MIDORI

BIC MIDORIなんてあまり聞かない名前だが、ビックカメラのフランチャイズ店舗なんだろうか。直営店か。よく分からないが、用事で出かけることになったが、何処にあるかも分からない。取り敢えず、駐車場を確認するために電話を入れてみた。

真面目そうな男性の、しかし、ややぼそぼそした声で、支払いがあれば駐車券は出せると答えてくれた。少し、遠くなるとか。

駐車場自体は、近くにあるのか聞くと、ホームページで調べてくれだって。確かにね。言葉で説明するのは難しい。

店の場所は駅ビルらしい。聞くと3階だとか。自分から進んで説明する様子はない。

修理担当(技術担当)は営業担当と違って、何とかして客に来てもらいたいとは思わないのだろう。くれば、どうせ余計な仕事が増えるだけだから。そういう基本的なバックボーンが電話一つでも如実に出てくるものだ。



支払いがあろうがなかろうが、正規の代理店を看板に仕事しているなら、最恵国待遇というのかな、普通の顧客への対応と同レベルでやって欲しいね。

ホームページはビックカメラになっているから 、関係する店舗には違いない。それなら、もっと普通の対応をしてほしい。

ヨドバシカメラなら、最初から無料で駐車できるのに。駐車券も何もない。




真面目そうな人は、逆に、安心できるから、それはそれでいい話だ。後は、労働環境の問題かな。

それにして、アップルの仕事は面倒そうな雰囲気も漂っていた。看板が重すぎるかも知れない。

-

BIC MIDORIという会社存在しないかも。駅ビルMIDORIに入居する店舗にそういう名前を付けているだけかも。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿