三菱鉛筆|uni|PURE MALT

uni|PURE MALT


気合を入れて少し高いボールペンを買った。

持ち歩くようにしていたが、実際に使うことは滅多に無い。

ところが、

出先で必要になり、さてお出ましだとばかりに、いざ使おうとしたら感じが少し変。

紙のせいかもしれないが文字(インク)の出が悪い。

しようがないから備え付けで。そちらは普通。

用事の後、何が変なのか見るために、ペン先をカチカチと出し入れしようとしたら、今度はペン先が出たまま戻らない。

分解してみると、リングは普通に入っているように見えるが、組み立てて確認すると、やはり駄目。

/

良いものかったつもりががっかり。

保証期間はどんなものか?。

少し腹立たしい。

ボールペンのトラブルなど殆ど記憶にないのに。

/


電話か郵便だって。今の時代にこの2つとは驚いたね。メールフォームを用意していないんだ。この会社はテレワークとか在宅勤務とか関係ないね。

ここでは、絶対に高いものは買ってはいけない。就職も考え物だ。

試しに電話してみたら”夏休み~”だって。のんびりした会社だ。羨ましいね。こういう所に就職した方が良いかな。

/

買った時、お店の人がレジ袋を使うほどでもあるまいと思ったのか、かテープで良いですかなんて言って、貼ってくれたテープがまだ巻き付いたままだよ。

/

どの会社でも似たような傾向があるが、商品を売るための情報や窓口はしっかり用意しているが、しくじった時の情報や窓口は、やたら開けにくいか、開かずの間か、不親切が多い。この三菱鉛筆も例外でない。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿