大量のカタログを送り付ける馬鹿企業


 

大量のカタログを送り付ける「環境問題」馬鹿企業

 

高島屋(No Good!)

  1. 年に何回か分からないが、そのまま全部ゴミにしかならない大量のカタログは超迷惑。大型のノートパソコンより重量がある。
  2. 毎年買い物をしているからお得意様には違いないが、こういう馬鹿をやられると高島屋からギフトを送るのはもう止めようと思う。
  3. こんな意識が低い企業とは思わなかった。

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L.L.Beans(No Good!)

  1. 毎月。ウンザリ。止めてくれと連絡入れても止まらない。教えた連絡先の全て送り付けて来るのだから、馬鹿としか言いようがない。相当のインターバルを置いて数回に渡って連絡して漸く止まる。
  2. アメリカの本社にもクレーム入れた。 
  3. 個人情報まで書き込んでくるから簡単に捨てられない。面倒な片付けしながら腹立たしくなる。こんな馬鹿企業から2度と買い物はしないことだ。 
  4. いったん断っても、次に買い物するとまた送ってきているような気がする。最低レベルの管理しかできていない。
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JCB 

  1. カードを契約したら何を勘違いしたのか、余計な雑誌のようなものを送って来る。内容は詰まらない自己満足的な編集の察し。そのままゴミ箱。停止の連絡先も記載がない。
  2. 止むを得ないから、カード紛失の問い合わせ先にクレーム。 何も申し込んでいないのにどうして?とオペレータに聞いたらカード契約者に無料でお送りしているとか。本気でサービスするならサンプルで1~2回送って気に入れば継続申請だろう。この企業はデフォルトが環境破壊プロセスになっている。
  3. カードは解約しよう。

DHC Olive club

  1. 何を買ったか忘れてしまったけど、山のようなカタログが全部ゴミ。2度と買ってはいけない馬鹿通販?。
  2. クレームしたらゴミの配送は止まった。電話しなかったらこの企業は環境破壊活動を今も続けている訳だ。結構な数の利用者が環境破壊に協力している。

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NTT タウンページ

  1. 最近のものは大分薄くなった。それでも無用の長物。
  2. NTTを解約しても届くから始末が悪い。KDDIから電話著が届いたことはない。

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ヨドバシ(Good!)

  1. 以前は大量のカタログに呆れたが、最近はピタッと送って来なくなった。カタログ送付停止の依頼をしたのか自主的に見に真伊豆政策をとったのか不明だが、結果的に良い取り組みだ。
  2. ウエブサイトあればスマホアプリもあるから不自由はない。

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大量ではないが無用のカタログを送り付けて来る企業もやはり環境問題への意識が低いと言えそうだ。

生協

  1. 季節のギフトカタログを定期的に送り付けて来る。お歳暮お中元の2回では済まない。
  2. 丁寧に住所氏名を以前利用した宛先のものまでプレプリントしているから簡単に捨てられない。
  3. ペーパーベースのマーケティング~セールスプロモーションは止めた方がいい。手数をかけて地球環境を破壊しているだけ。物流の負担も掛けていると分からないのかな。
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