アイシティ21|榑木野




アイシティ21

ショッピングセンターなどと言って欲しくない。忘れたころに出張ついでに立ち寄ることがあるけど、全然改善されていない。

通信インフラがボロボロかも知れない。中に入ると携帯が使えない。電波が入って来ない。特定キャリアはOKかも知れないが、少なくとも2つのキャリで駄目だった。携帯通信もライフラインの一つだからいざと言う時は困るだろうね。 

WIFIサービスもやっていないようだ。

これでピンと来たのが、クレジットなどキャッシュレスが進まない理由は通信ライン。テナントにも不便を掛けて知らん顔をしている。

井上など大手テナントだけは自由に使える回線を持っているらしく、クレカも普通に使える。

*

外から見ると近代的に見えるが、内情は複雑かも知れない。

*


榑木野

美味しい蕎麦を久しぶりに食べたくなって榑木野へ出かけた。町中を外して山形村(?)あたりの店。榑木野SINとある。SINがなにかは分からないが。

お値段は少々高いが、量も味も十分で満足。

で支払う段になってビックリ。キャッシュレスの時代に、ここはクレカも受け付けないという。~PAYとか使えるものが一つ二つあったようだけど、クレカを外すって何を考えているんだろう。

確かに昔風のお蕎麦屋さんには現金オンリーも少なくないが、榑木野は店舗をいくつも出している大手でしょ。

コロナ禍で出張も減ってしまったけど、榑木野なんて数年ぶりだったけど、来ない理由はコロナ禍でなくてクレカ禍だった。 

*

お蕎麦って安くないのね。家族出掛けると、数千円は普通。そういう時に現金で支払いさせるかな。非常識すぎる。ショッピングセンターに店を出すなら普通の対応をして欲しいね。クレカなど普通のキャッシュレスが使えるようになるまでは二度と利用しない。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿