>
プロ用ソフトとして定着しているかな。
販売もサブスクリプション型に変わって既に相当の年数が経過している。
売り切りライセンス販売はトラブルも多かったかな。
ここのソフトは使いこなせない。無能の証。残念ですね。
業務経費で落とせないと辛いかな。個人ベースでは負担が大きい。小さな事務所でシェして使う環境があってようやくかも。
>
クラウドサービス
月額1万円。
>
そういえば。千葉辺りに、生意気なベンチャーの小僧がいたね。いきなり喧嘩腰の態度に驚いたけど、結局、ハエのような存在だったかな。その後、どうなったのかな。必死になる事情がどこかにあったのだろう。
リバースエンジニアリングも一つ間違えれば犯罪だから、技術力があってもそのままビジネスにつなぐことはできない。当然だろう。
>
アドビのソフトは高額過ぎて個人ベースで利用するのは厳しい。似て非なるソフトで済ましたいと思うかな。
それ以前に、能力が機能性能にミートしないから、購入する意味が無い。
>
Adobe IDを登録する。
無料体験版を利用できる。期間は7日間。所謂無料版がある訳ではない。7日間では業務プロセスの検証も出来ない。事前に相当の準備が必要だが、その場合は既に購入を決定しているようなものだ。阿漕なところは何も変わっていない。
>
結論:
購入することはない。予算的にも、デザインワーク能力的にも、バランスしていない。
と言うことで、Adobe IDも不要。
しかし、Adobe IDの削除方法が見つからない。
探していると、商品は購入しなくても、レクチャーとか関連情報は得られるようだ。面白い。でも、その前提となる商品に触れないなら、そのレクチャーも残念なものになる。
- Adobe IDは不要。
- アカウント削除すること。
- 削除方法が見つからなければフリーズさせる。
>