auID
*/
支払い方法を変更しようと久し振りにネットにアクセスして驚く。毎月支払いをしているのによそ者扱い。知っているauIDでログインしても契約情報にアクセスできない。スマホを契約したり解約したりしているうちにどれが生きていて死んでいるのか不明。固定回線も確認できない。
auIDはauサービスの入り口の筈なのにいきなり迷路になっている。auIDで画像検索すると如何に不出来な概念か分かる。統一された共通理解を得られていない証拠がまざまざ見せられる。
KDDI/auはもう20年以上拙速を繰り返してきた。auのグループ企業も巻き込む拙速だから極めて始末が悪い。インフラビジネスの理解が基本的なところでできていない。
今回はクレカ切換が発端だけど、うざいだけのauグループ/auワールドとは一切縁切りしたくなった。固定回線も解約しようかな。
/
*
KDDI
KDDI お客さまセンター
【電話番号】0077-7063(無料)
【受付時間】9:00~18:00(年中無休)
便利そうに作ったサポートも結局この電話サポート以上のものは無い。
/
「au ID」の出鱈目な管理には心底呆れてしまった。
メアドも無駄に消費されている。古いIDは無効と言うくせに、その時のメアドは既に使われているとして生きている状態?。使えないメアドばかり増えて行く。auっていつもどこか抜けている印象。
使っていないものを消滅させる仕組みぐらいつくらないと訳が分からなくなる。
/
生き残っているuIDは結局メアドに変更させられた。もがいている様が見える。
/
※