小池設備

 



小池設備

http://koikesetsubi.com/

/

怪しい会社かと思ったらホームページを見ると普通。と言うか普通以上の応援したくなるような立派な会社。エネルギーを感じる会社。経営者の気持ちも伝わって来る。

*

問い合わせフォーム:基本が良く出来ている。このフィードバックメールが大手企業でもなかなかできていない。パフォーマンスが遅いのは利用するサーバー(自社かレンタルか)のネットワーク官許の問題かもしれない。

/

背景

実際に仕事を頼んだ人の経験談ではすこぶる怪しい会社のようだ。

/

(ケーススタデイ)

水道不具合で修理依頼

名刺:保持せず。後で投函と言っても、確認できず。

名前:口頭で「イトー」とか。

年齢恰好:60歳前後か。よく日に焼けたがっしりした体格。

使えなくなった個所(フロ?)を見てもらう

暫く眺めるだけで特に何もしない。

折角足を運んだのだから写真でも撮っておきますか言ったら写真を撮っていた。

何か修理できることありますかと聞くと、何も出来ないという答え。

尚も立ったまま思案しているようだったが特に何もしていないまま時間が経過。

家には病人も居て、水回りで知らない人が意味も無く居座る形になっては困るので、今日は何もできないなら一旦引き上げてもらえないか頼んだ。

すると、急に恫喝するように大きな声で怒り出した。

驚いて、病人も飛び起きてきた始末。水回りの修理では悪質な業者の話も聞くから、その手の人が来たかと思った。で、その後はこちらからは何も言わない。兎に角、家から出てもらうまでは危なくてしようがない。

座り込んで、電話を始めて、こちらで控えておいた、メーカーの管理番号などを、渡すが、延々と電話を続けて、結局、何もしない何も分からないままで引き揚げた。

この人ではどうしようもないと分かったので、メーカーに連絡して事情を話す。

翌日、メーカー経由以来の人が来て直ぐに修理完了。振る舞い、態度、口の利き方、などもメーカーの人らしく手際よく短時間で終了。

イトウと名乗った人から電話。普通のお客様サポート窓口に頼んで欲しいとか。小池設備で何か話が通っているのか確認すると全く何もないらしい。ギブアップしたというか何もしなかったというかよく分からない。

(ケーススタディ)追加

その後の顛末はやり取りした様子を転送してもらった。

まだ本当の決着ではないらしいが、暫く様子を見るらしい。

放置されたら被害届を出すかもしれないとのこと。強要罪とか不退去罪とかに相当するらしい。

悪いのは個人でも会社も管理責任の立場で被害届の対象になるらしい。 



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿