Amazon受取スポット

 


Amazon受取スポット

 

これは何だろう?

集配スポットと同じだねキット。

コンビニ受取の枠を広げて、結構色々なところで受け取れる。

デリバリー負荷軽減あるいは置き配トラブル回避の狙いかな。

ヤマト運輸の営業所なども入って来る。

/

ネットスーパーと違ってこちらは、へき地でも結構あちこちにスポットを探せる。

/

利用する見込みは当面なさそうだ。

/

カウンター受け取りとロッカー受取がある。ロッカーは24時間対応だから、事情によっては利用するチャンスがありそうだ。

/

朝から晩まで、嫌、寝ている間も、アマゾン漬け。日本はその内アマゾンの属国になるかも知れない。

/

セキュリティ

24時間無人ロッカーはセキュリティが少し気になるかな。

悪戯されても困るが、一方で自分が撮影されても困る。と言うかいい気分じゃない。

*

多分、何かの暗証コードを使う筈だから、誰かに頼んで受け取ってもらうことも出来る。一方で漏洩のリスクもある。高額品はロッカーは当面見合わせてよさそうだ。


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿