ゆうちょ銀行|お客さま情報管理センター


ゆうちょ銀行から情報確認の案内「お取引目的等の確認のお願い」 が来た

2021/03発行で回答は2021/4締め切りのもの

何もやっていなかったけど、捨てていいものかどうか、

0120-340-004

フリーダイアルに問い合わせてみた。

<いつでもOK~まだOK>のような回答でした。

URL。長くて面倒。二次元バーコード。スマホは別の意味で面倒。

普通に検索して

お取引目的等の確認のお願い」 

https://www.jp-bank.japanpost.jp/honnin/hn_zct.html

ゆうちょ銀行  お客さま情報ご申告サイト

https://www.jp-bank-kyc.jp/kyc/A01

送付されたIDパスワードでログインしようとしたらエラー。念のため3回やってギブアップ。入力ミスと出るが、パスワードは表示させる機能も提供していない。英数大文字小文字のランダムな文字列だから表示させた方が間違いはないが残念。

記号番号でも登録できると記載されていた。

面倒なだけだから止めた。

内容は口座の不正利用を防止するために、目的、頻度、金額などの凡そを把握したらしいもの。 殆ど使っていないから問題になることはない。定期的な残高九人は必要かな。ゆうちょの残高確認ってそれがまた面倒。

羹(あつもの)に懲(こ)りて膾(なます)を吹(ふ)く。そんな印象。

送付された資料は廃棄。

以上

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