FC2|下品な広告は自滅の刃だね!

/

ネットサービスの老舗。ずいぶん昔からお世話になっている。

巨大資本が出てきてからも、ユニークなサービスで頑張ってきている(筈)。

変なコマーシャルは出てこなかったのに、先日、久しぶりにチェックしたら、参りました。

嫌になるくらい下品が広告画像が走り回っていた。

途端に印象が変わってしまった。

というか、これだけ下品だと、人に見せられないのは当然だけど、自分でも使う気がしない。

如何しようかな?

撤収するしかないかな。

コンテンツがフィックスすると、いきなりコマーシャルで溢れかえってしまうネットサービスは少なくないが、そういうところは安心して使えない。FC2までその仲間入りとは少々ショッキング。経営者が変わった可能性がありそうだ。

 /

 ※

3カ月更新なしで勝手に広告が始まる

「広告表示なし」は大嘘!

何時改定されたか、最初から設定されていたのか、その辺は知らないが、今は「3カ月更新なしの場合は広告が出る」と記載がある。昔は無かった筈。

完成したコンテンツは、まあ、辞書みたいなもので、その時代の定番で落ち着かせるものなのに、この更新規定は余計なお世話。しかも、下品な広告で嫌がらせみたいだ。FC2サイトの品位を下げて返ってFC2のデメリットでしかない。ということは、経営者の意図さえも組まずに馬鹿なルールを運用している人がいるのかな?。よく分からない。しかも、この広告収入はコンテンツオーナーにはフィードバックされないなど民事上の問題も残る可能性がある。

*

更新頻度ではなくアクセス頻度、社会が利用しているなら有用と見て広告なしで良い筈。

*

下品な広告は自滅の刃!

どうしても広告が必要ならコンテンツ連動にして品位を維持すべきだろう。

いずれにしても、今のままでは使い難い。逆にコンテンツを置いていること自体が恥ずかしい事態になりかねない。制作開始当初はしっかりメンテしているが、問題は政策終了から始まるので、だれも馬鹿ルールの呪縛にはまる。結果的に下品な扱いを受けて、そろそろ退場していくのだろう。 

FC2のサイトトップにも下品な広告が出ていることがある。経営者は分かっていないんだろうね。

終了です。

無料でも下品をやられたら誰だって逃げ出すよ。悪循環をずっとやっている。下劣広告に相応しいコンテンツしか残らない。特定の人は見に来るだろうが、決してメージャーに戻ることはできない。

@2021/12/19

コンテンツの回収とサイトの閉鎖を急ぐべし。


@2023/10/20

いつの間にかグーグルでも問題サイトとして警告が出ていた。

経営が変わったのか経営の頭が変わったのか。当初の先端を行く気風も何もなくなったね。




人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿