三井のリハウス


三井のリハウス

https://www.rehouse.co.jp/

これが社名ならユニークだな。

スタッフがしっかりしている会社のイメージが強い。単にその時のその担当の方がしっかり者だっただけか、業界として当たり前のことをやっただけか、それは分からないが悪い印象はない。

どういう事業の会社かも、パンフレットが投げ込まれるだけであまり分かっていない。

三井不動産には痛い目にあわされた印象があるので、嫌、今だって恨みは残っているが、三井ブランドそのものは良くない。

*

パンフレットの中身で面白いと思ったことのメモ:

用語としては間違っているが内容は伝わる。

人が住居を変える理由:

  • 家族が増える。子供が増える。成長する。親と同居。
  1. ⇒広い家に移る。切実・深刻。
  • 家族が減る。子供の独立。親と別居
  1. ⇒狭い家に移る。そんなに急がない。
  • 勤務先が変わる。⇒勤務先に近い場所へ移る。
  • 経済的に余裕がない。⇒安いレンタルへ移る。狭い・遠い・古い家とか。
  • 経済的に余裕が出来た。
  • 定年などで郷里に戻る。都市部の家を売って田舎暮らし。
  • 進学。地元なら通えるが、遠地なら寮に入るかアパートに入るか。
  • 就職。地元なら通えるが、遠地なら寮に入るかアパートに入るか。
  • 結婚。
リハウスのパンフレットを見ながら、幾つか想定を始めたらキリがないことになった。人は人生で南海家を替わるものかと。

家が目的に近い人(家が夢の人)もいれば、只の手段の人もいる。



広い戸建て。便利なマンション。実家のリフォーム、賃貸。



分かることが1つある。「人は常に次の家はどうするかを考えている」ということ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

残り1点の嘘を楽しむ

残り1点の嘘を楽しむ
高いだけが自慢

人気の投稿