VISAデビット


VISAデビット|問い合わせ無視
VISAデビット|記録が重複する欠陥システム


銀行に残高があれば即時引き落とし支払いができるカード。クレジットカードは一応借金の形。後払いの優位点も勿論ある訳だが銀行引き落とし時の残高管理はストレス。使い過ぎのリスクもある。

デビットカードは即時瀬尾はメリットだが、誰かに番号とかが漏れたりすると少し困る。口座残高がいきなり減っているからだ。だから、デビットカードは専用の口座を要しるのが無難。給与振り込み口座でデビットカードは使うものではない。



重大な問題:

デビットカードを使っていたら、取引のない日のカード利用の記録が出て来た。気持ちが悪い。

気持ちが悪いので調べてみたら、返品などによる赤黒処理は、日付が遅れて記録されることがあるらしい。注意書きにもある。

ところが、記録が重複しているのだ。これは駄目でしょう。銀行に問い合わせると、デビットカードの特性とか説明している。

仕様がないから、VISAデビットに問い合わせたら?

1週間ぐらいは経ったかな。返事がない。無視。スルー。無礼。無責任。


jp-ccom@visa.com

VISAってこういう会社なんだ。驚いた。

銀行もこういう会社と付き合うのは嫌だろうな。VISAなんてやめよう。他にもきっとあるだろう。



今日もお試しにVISAデビットカードで支払いをしようとしたら、サインが必要と言われた。デビットカードでも当店ではサインが必要とか。もっと正しく言えばチェーン店でもその店の置いてある端末ではVISAデビットとして利用できないらしい。デビットカードは色々無理をしているんだろう。まだまだ制約が欠陥が多い。

となると、ポイント還元率の低いデビットカードをわざわざ使う必要はない。還元率の高いクレカを使い続けた方が良い。


【結論】VISAデビットは不要

  1. 管理能力のある人は「VISAデビット」を使ってはいけない。
  2. 低いポイント還元率で損をする。
  3. 不正確な利用記録が発生する。
  4. 結局サインや暗証番号を求められる。 
  5. カードが増える。アプリがない。

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