User Heat|ユーザーヒート|アクセス解析


User Heat|ユーザーヒート|アクセス解析 

試しに使ってみよう。

人(業務、企業)によっては重宝する機能なんだろうね。

/

無料でお試し中。

全然。何も表示されない。暫く待つにしてもいつまで待つんだろう。ページビューが少ないと機能しないのかな。

ヘビーユーザー向けツールなのかも。

確かに、ヘビーでない人には、そういう分析自体が意味がないね。

もう少し待つことにしましょう。

能書き通りなら確かに素晴らしい。

今後も頑張って欲しい。

/

漸く、データが並び始めた。

PV順、新着順。2通りのリストが作られ始めた。

リストされたものをクリックすると、データ不足のメッセージ。

部分的にヒートデータが示されるものもある。

/

数日に渡って2つのリストを眺めているが、 どうも釈然としない。

(1)PV順リスト

アクセスの多いページから順に並ぶのだろうけど、何か違っている。

リストされるページは少しずつ増えてきて20件になったら止まってしまった。20ページがリストの上限に見える。

奇異に見えるのは、リストの内容が変わらないこと。ランキングに変動が全くないこと。有り得ないことだ。

(2)新着順リスト

 こちらも、少しずつ増えていって、50件になって止まった。リスト表示されるページの数は50件。

こちらは、毎日のように中身が少しずつ変わる。新着が3件あると、古いリスト3件が消えている。

毎日更新されるのは分かりやすいが、それでも変なところがある。閲覧されるページが1日に3ページしかない等は考えにくい。 

/

懸念:

更に継続して観察しているが、もしかすると、無料版は全く使い物にならないかも知れない。

もっともアクセスの多いサイト・ページは既に分かっているのに全然反映されていないからだ。

/


 


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿