消耗品の在庫が少なくなってきたので補充のために注文した。
翌日。確認のためにサイトを見ると、
「配達手続きが完了しました」
と記載されている。配送状況を確認しようとすると、マイページのどこにもそれらしいリンクが見当たらない。
- 注文日:
- 注文番号:
- ヨドバシ・ドット・コムでのご注文:
などは表示されているが、それだけで既に隅になっているようだ。 商品は無事に届けて初めて商品でしょう。ヨドバシは物流業者に委託しているのかどうか知らないが、自社内の手続きをしたら完了で後は知らないとでも言いうのかな。
以前は確認できた筈。
サービス品質が劣化しているのかな。
/
などとほざいていたら。ぴんぽ~ん。チャイムが鳴って商品が届いた。お疲れさまでした。
でも、トラッキングサービスは今の時代は必須でしょう。
/
※
追記@2020/11
家電は最優先はヨドバシに決めているんだけど、 今回は楽天市場からに変更した。今回もそこそこの価格を維持していた筈なのに、楽天の詐欺的表示に騙されてしまった可能性が高い。大失敗。やはり、ヨドバシで押し通すのだった。
- \42,350.
- ポイント4,235.
- 実質:¥38,115.
- 楽天市場は最安値が¥38、000.
- 1コイン程度の差でしかない。であれば、いつものヨドバシで良かった。
- 楽天市場は、楽天銀行、楽天カード、など楽天ブランドで「がんじがらめ」 ならポイント還元率が上がる政策をとっているが、そこまでやるのは疲れそうだ。
- もし楽天市場で買い物するなら敢えてがんじがらめに入ることだろう。
- 次回の家電は必ずヨドバシカメラで買うことにしよう。
※