ヘルス・サイエンス・センター相模大野クリニック




ヘルス・サイエンス・センター相模大野クリニック

人間ドックや検診が主体。

病院の評判は、病院の組織やシステムあるいは施設・設備の問題と、医者・医師の問題と、看護士・医療スタッフの問題と、事務方・事務スタッフの問題と分かれてくるが、トラブルになるのは人間系。

チームワークでみんな頑張っているときに、靴の中の小石のような存在が時としてある。それは非常勤の応援スタッフだ。限定責任でアルバイトよろしくやっている医師が一番問題になる。組織が大事にしている共通価値を無視して患者や来院者と接するから、戸惑いを与えてしまうことになる。戸惑いは不信感に繋がる。

非常勤医師を管理監督できればいいが、現場では難しいだろう。

けっか、迷惑な小石のような非常勤が 全体の評判を大いに下げることに繋がる。

ヘルス・サイエンス・センター相模大野クリニックは患者を入院させて治療するような病院ではないから非常勤スタッフが主体になる。

来院者を脅かすような発言ばかりして説明をしっかりしない医師がいるようだ。辞めて貰っていいのではないか。次に情報をもらったら氏名を公表します。

兎に角、丁寧に説明しようとしないその女医さんはいくらアルバイトでも駄目でしょう。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿