利用明細に覚えがない
+
/
立派なものだ。説明が分かり易い。
怪しからんのは、他をチェックして、銀行SMBCへの連絡は最後にしろと言っていること。
直ぐに欠けてきていいよとやらなければサポートしているのか逃げているのか分からない。
まあ、それでも案内を出すだけ立派なもの。
※
イオングループのイオン銀行/イオンカード では決してできないサポート。恥ずかしいことに、イオンは明細連絡が来るのが1週間後か2週間後変らない。タイムリーな対応は絶対に無理。
だから、イオンカードは間違ってお、イオン以外では使わない。それだけは徹底しておきましょう。
>
+
セキュリティ通信 利用明細に覚えがない利用日・店名・金額があったときの対応方法をご存じですか?
クレジットカードの利用明細に覚えのない明細を発見した場合の対応と被害を最小限にする方法をご説明します。
身に覚えのない明細があったときの
対応方法
STEP 01
まずは内容を確認
ご利用日・店名・金額 家族の利用
ご利用日・店名・金額は利用先によって表記が異なるケースがあります。ご家族の方の利用がないかも確認しましょう。
特にお問い合わせの多いご利用店名
STEP 02
利用先への問い合わせ
STEP 01で解決しない場合は利用先に問い合わせを行い、利用内容を確認しましょう。
STEP 03
三井住友カードへの問い合わせ
STEP 02でも解決しない・第三者の利用であると確認できた場合、三井住友カードへwebからお問い合わせください。
詳細はこちら
被害を最小限にするために
ご利用通知サービス
カードの利用内容をリアルタイムでお知らせする「ご利用通知サービス」がおすすめです。いち早く不審な利用がないかチェックしましょう。
ご利用通知サービスの詳細はこちら
セキュリティ通信編集部員より
三井住友カードでは特別なケースを除いて「不正利用のご申告をいただいた日の60日前から」損害を補償しています。不安をあおり、慌てさせるフィッシングメールも多いので身に覚えのない請求があった場合も落ち着いて対応しましょう。 過去のセキュリティ通信では不正利用を未然に防止する対策も説明しています。ぜひご確認ください。
過去のセキュリティ通信はこちら
セキュリティ通信では、今後も会員の皆さまの安心安全なカードライフに
役立つ情報をお届けしていきます。
引き続きチェックください!
本メールでカードのセキュリティ対策への
理解が深まりましたか?
1 2 3 4 5
理解が深まらなかった 理解が深まった
※タップ(クリック)するとアンケートページが開きます。
いいキャッシュレスが、いい毎日を作る。 Have a good Cashless.
Vpass
Vpassアプリ
生体認証で素早く安全にログイン
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
LINE
LINE公式アカウント
簡単にお支払い・ポイント確認
友だち追加
ハンドルネームの設定はこちら
メール冒頭にハンドルネームが表示されることにより、不審なメールと見分けることができます。
お問い合わせ(お客さまサポート)はこちら
※ 送信元「mail@contact.vpass.ne.jp」は送信専用です。
※ 本メールは重要なお知らせのため、メール配信を「受け取らない」に設定されている方にも送信しております。
SNS公式アカウント
発行者
三井住友カード株式会社
〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
本メールに関する一切の記事の無断転載および再配布を禁じます。
Copyright (C) Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd
>