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イオン銀行|口座解約
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口座開設から約半年。漸く解約できた。取引パスワードが不明になって手順で手間取ったが、これで1件落着。
口座開設が失敗と分かるのに1か月も必要なかった。
最低レベルのデビットカード情報処理。
決済スキームを元に戻すのに、配置したマネーを回収するのに、うざうざと半年掛かってしまった。
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イオンのバカ
イオンフィナンシャルサービスの内容はイオンのバカと言うしかないレベル。
この連中は、デビットカードの即時決済の意味をどれくらい理解できているんだろう。分かっていたら、JCBなんかと組む訳はない。見掛けだけのデビットカード。実質は詐欺と同じだ。
イオンの決済サービスは、何処から何処まで、低レベル。デビットカードのひどさが目立つだけで、電子マネーのWAONにしても、オンラインに反映するのに時間が掛るし、残高データも取り出せない。サービスの基本設計~スキームが最初から間違えてしまったのだろうが、直す力もない。ポイントの取り扱いも出鱈目。一貫性とか統一性とか、何もない。全体を体系的にとらえることができる奴が一人もいない。無責任サービス。
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因みに、口座解約はネットからできる。それだけはグッドジョブでした。
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@2024//
解約終了後の点検
電子マネーWAONとWAONポイントがそれぞ若干残っている。
構わずカードは廃棄する。
家計簿アプリのイオン銀行アクセスも停止。
イオンのサイトの登録情報も変更しないとエラーが色々出て来るようだ。これらはまだ終わっていない。
如何に、イオンフィナンシャルサービスのシステム設計が素性悪いものか、解約時点でもよく分かる。イオン内部はIT音痴ばかり。デジタル化に向けたDX委託先を指導する見識も無い。図体の大きさにお頭が付いて行ってない。
イオンの決済サービス利用は今後もミニマムで済ます工夫が必要。
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