セブン&アイ:この馬鹿につける薬なし





セブン&アイ:この類稀なクレージーグループ(馬鹿集団)

超非常識な禁じ手のパスワード強制リセット!。

自分たちのミスを消費者に付け回すな!顧客を馬鹿にするな!。

セブンペイ7payトラブルの余波!普通の買い物のポイントを失う羽目に!



セブンペイ7payトラブルの余波!普通の買い物のポイントを失う羽目に!

セブンペイなど最初から興味がなくて無視していたら、トラブルで大失態。セブンペイの撤退で落着。7&アイのIT音痴には開いた口が塞がらない。

ところが、川向こうの災難と思っていたら、全く馬鹿げた話になってこちら迄迷惑を受ける羽目に。

セブンイレブンでポイントをもらうためにバーコードを出そうとしたら、出てこない。再登録だって。いきなり、再登録って言われても、スマホ自体がIDだろうに。

ヨーカドーへ行っても同じ。ついさっきまでバーコードが表示されていたからこちらは大丈夫と思っていたらNGだって。

どちらも、店員は対応不可。パンフレットを渡して、読んでくれ、電話してくれというばかり。勿論、彼女たちには何の責任もないし、権限もない。能力もない。

0120-204-014

電話は繋がりませんよという。確かにつながらない。

強制的にパスワードをリセットして使えなくした罪はどのように償うの。損したポイントは回収できるの。時間ロスに対するお詫びも必要だろう。

こいつらは、何も考えていない。



セブン&アイってどうして馬鹿の上に馬鹿を重ねるんだ。

セブンペイ無関係の客まで引きずり込んで。一層混乱を拡大させているじゃないか。



いきなり7iDと言われても分からない。iDはドコモじゃなかったっけ?。提携しているの。

7iDなどどこを探しても出てこない。当初使っていなかった用語をいきなり使うな。馬鹿スタッフ!どこに委託しているか知らないが、委託先管理も最低レベル。
何をやっても馬鹿なIT音痴を大事な仕事やプロジェクトで並べるな。



まったく、面倒な話だ。

パスワードの再設定をやれという。

7iD=メールアドレスまたは任意の文字列。

何?この出鱈目な説明~定義。メアドなどいくつもある。任意の文字列なんて記載すれば出鱈目で良いことになる。


スマホから適当に7iDらしきものを入れてみると、未登録だって。一晩掛けて、ようやく当たりのメアドを入れることができた。

すると、生年月日、電話番号。を入力。自分のものか家族のものか忘れているから困ったものだ。

加えて、7iD(ログインID)を入れろという。7iDとログインIDが別物なら対処不可。こいつらのセキュリティ感覚はどうなっているの?。

画像認証。

送信。

メッセージが出てきて、一つでも一致しなかったら無効だって。ふざけるな。登録内容を確認する時間もないまま、いきなりリセットしておいていうことか。

こいつら、とにかく、顧客を少しでも多く離脱させればいいと考えているのか。

また一つ離脱成功みたいですよ。いつまで待ってもメールは来ない。



こいつら。トラブルの原因が分かっていないから、手当たり次第にふたを閉めて鍵を取り換えている。いままで使っていて、何某のポイントを預けているのに一切無視するような強引傲慢なやりかただ。

もともと。糞みたいなポイントサービスでほとんど使えるものではなかったが、だからといってこのやり方はないだろう。



結論:

アプリは削除。nanacoは使い切り終了。セブンイレブンとヨーカドーはスルー。



お前らに明日はない。今後は7&iとは一切関わり合いたくない。






7&iグループってどこからどこまで馬鹿ぞろいなの。

セブンペイなんかまったく関係ないのにセブンイレブンアプリもヨーカドーアプリも使えなくなってしまった。いきなり、メアドを入れろとかパスワードとか言われて分かる訳がない。

勝手にアカウント情報をリセットしておいて、損したポイントはどうしてくれるんだ。

店頭では話の分かる人はいない。というか店舗のスタッフ(パートさん?)だっていい迷惑だ。

0120-204-014
7&i緊急カスタマーセンター 
只の操作方法だけ。個別の対応は不可。

0120-062-725
個別の事情を踏めて一歩踏み込んだサポート。らしいが、何が期待できるのか。



7:00-23:00

0120-711-660

セブンイレブンアプリの対応。ロスしたポイントの救済は期待できるか?

0120-47-0810 

ヨーカドーアプリの対応。ロスしたポイントの救済は期待できるか?

サポートのチラシを持ってきて、ここへ電話してくれと。

電話は繋がらない。勝手に切られてしまう。

後で掛けろというから時間をおいてかけても結局同じ。必要回線を用意していないのだ。

ヨーカドーのサポート体制は最低だな。

こういう時に、正体が見えてくる。こいつら結局馬鹿だったのだ。先人の残したものをむさぼっていただけ。


緊急カスタマーセンターはまず社内に必要だったのでは。ばらばらで右往左往のなかで訳もなく出鱈目な施策を打つな。

ネーミングから変えてはどうか。今の名称ではアンパサンドが入ってきて困るのです。このネーミングも唐突だったよね。



利用者の権利侵害の疑い:

パスワード再設定は正しい情報を入れた人だけというが、
  1. 登録情報を確認する事前の催促はあったか?
  2. そもそも登録情報は確認できるようになっていたか?
  3. そういう基本的なプロセスをスキップして域内強制リセットは利用者の権利侵害だろう。

(追)

今でもレジに並ぶとヨーカドーアプリの音声が流れる。絶対に使わない。それがケジメ。だからヨーカドーに行くことさえ少なくなった。周りが全部休みにでもならなければ行かないかな。5%引きの日も行かない。行っても極めて限定的。ヨーカドーは謝罪すら出来ない会社になってしまった。 


人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿