>
ローソンの利用機会が増えた
理由はPONTAポイントを利用できるから。勿論、他でも使えるけど、最もスムーズに利用できるのがローソン。近所のコンビニはセブンイレブンやファミマが多くローソンの店の数は比較的少ないけど 、それでも、まあ、探せばない訳ではない。
ローソンはコンビニ界のパイオニア。創意工夫に溢れているが、憎きセブンが直ぐに真似をしてくる。本当に嫌な奴だ。
えっと、
今日の話はそうではなかった。
>
ローソンアプリとかがあるので、インストールして、お店の人に使い方を聞いたら、実につっけんどんな応対をされてしまった残念な話。
先日、別のローソンではアプリを見せると、クーポンだ割引だとかで、少し安くなって大いに喜んだが、今回は、まるで無関心。見ようともしない。
それでもPontaポイントの還元は処理してもらえたと思うが、それってローソンアプリとは関係ないこと。
幾つか聞いてみたいことがあっても取り合おうとしない。
はっきり言って、超感じ悪い。
店が混んでいる訳でもない。
2つあるレジで、支払いをしているのはここだけ。
美人のお姉さんなのに、それだけに冷たい態度がだんだん腹立たしくなってきた。
旨の名札をみたら、(まつざき)とかのなまえだったような。
ふ~ん。レシートを見たら、(松崎)とあるから、間違いない。
二度とこの人のレジには並びたくない。
思えば、最初から迷惑そうな顔をしてくれていたが、そんなレジ接客ってあるかな。
>
レジ担当の立場になって考えると、都度アプリの面倒を見るのは疲れるだけだし、特にお得なクーポンがある訳でもないし、かごの中に該当商品もなければ、特にやることはない。毎度笑顔で接客なんて疲れるだけ。客が並んでくれなければ逆に有難いというものだ。
>
※
昔は、おにぎりで評判をとった。食べてみけど、違いはよく分からなかった。
続けて、プレミアムロールケーキで評判をとった。これは完全な定番商品になっている。スイーツを買う時は、これもミニマム1個は買っておく。失敗した時は口直しになる。
最近は、ローソンのプライベートブランドと言っても良いビール(発泡酒)。ゴールドスター。これは美味しい。メーカーは確かキリンだった筈。
今は、期間限定のGODIVA協業のガトーショコラ。これは呆れるほどおいしい。また買いに行ってみよう。というか、クリスマスケーキもあるみたいだから注文しておかないと。
>