ヤマト運輸|クロネコヤマト|2

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ヤマト運輸|クロネコヤマト|2




ヤマト運輸は時々使う。佐川急便は滅多に使わない。ゆうパックはビジネスユースかな。送り出す時はこちらで選べるが、受け取り側の場合は相手が選択するので様々だ。



ヤマト運輸のホームページ、マイページは、何時まで経っても良くならない。


今日もトラブル。

今日届く荷物についてメールの案内が来た。そこには自宅以外で受け取るとポイントが貰えるとかのキャンペーンの案内も。これはラッキー。どうせ出かける用事があるから途中にある宅配の集荷センターまで取りに行こうと思って手続きを始めたら、どうしても上手く行かない。

自宅以外に集荷センターを選ぶ場合は、事前にメールで案内を受ける手続きが必要と記載がある。集荷センターが選択できないように設定されていた。でも変だよね。既に登録しているから案内メールが来ているのに。改めて、メールを設定しようとすると、別のメアドを入れろと来る。適当なものを入れて登録を進める。で改めて、受け取り場所の変更手続きを始める。するとまた同じ画面になる。メールを登録しろと。

馬鹿サイトと付き合っているうちに時間切れ。

荷物は無事に受け取ったが。満足感は無い。届けた人はいつものように愛想がわるい。ヤマトは会社は頑張っているけど、現場はいろいろ。人による。良い担当が当たればいいが、逆の時は嫌な気分になる。



  • メンバーカード
  • 電子マネー
  • マイページ

新しく取り組んできた色々が総合的な魅力に繋がればいいのに、今のところ、逆。全くばらばらで返ってイライラさせられる。

キャンペーンをやるならそれだけの準備・検証を先にやってくれよ。



結構いろいろな情報を提供するマイページ付近なんだけど、リンクを辿ると次々と新しいページ/タブが開かれて何か分からなくなっても何処へ戻って良いのかさえ不案内になる。ブラウザのタブはクロネコヤマトのロゴマークのオンパレード。ヤマト専用のブラウザを立ち上げている訳じゃない。一応プロのWEBデザイナーが作っているんだろうからもう少し考えて欲しいね。節操のない設計は変えて混乱する。ヤマトのIT系全体が心配になる。

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