ヤマト運輸|クロネコメンバーズ




電子マネー機能付きの メンバカードを最初は無料で発行してくれる。この電子マネーで支払うと少し割引になるらしい。扱いには少し癖があるようで、必要以上にチャージするとお金の利用効率が下がって好ましくないし、最終的には使いそびれて魔残高分がまるまる損をすることにもなりかねない。

要は、必要なだけ都度チャージして使うのが正しい。

ただし、現金チャージしかできない懸念は残る。

とまあ色々注意事項はあるが、

カードの発行を申請した。

が、

届かない。留守中に配達されて持ち帰りになっている。それも1度や2度ではない。まあ、何回来ようが留守中に来ても、受け取れない。

そのうち、送り主に戻されてしまった。トラッキングを見ると返品完了とか。

どうなっているの?

問い合わせのメールを入れるとスルーされてしまった。

しようがないので、別の方法でコンタクト。

0120-01-9625:携帯からは使えない。

0570-200-000:有料。

https://vivr.kuronekoyamato.co.jp/index.html?utm_source=ytc&utm_medium=fsms&utm_content=connect&utm_campaign=others

問い合わせ電話をすると自動応答でチャットサービスを使うように要請してくる。普通のチャットかと思って使ってみたら、これがとんだ馬鹿チャット 。只のキーワードによる振り分け対応をチャットのように見せているだけで、少し要領が変わると全く対応できない。ヤマトのサイト内のFAQ当たりの検索システムでしかない。チャットを舐めているね。

他の企業でも似たような馬鹿チャットがあるが、 モニターしている人がいて自動処理で対応できない場合は、実際のサポートスタッフが出てきて普通のチャットを始めてくれる。

ヤマトの自動チャットは最後まで馬鹿チャットのまま。

0570-200-000 :有料。
再度電話してオペレーターにつなぐ。事情を言うと事務局だと来た。たらいまわしではないがサポート体制が二段三段で面倒だね。

0120-36-9625:クロネコメンバー事務局。携帯からも使える。
漸くつながって会話が出来た。またぞろ、本人確認から入るので面倒。担当スタッフは疲れている様子。ウンザリなんだろうね。

最初のカードは既に破棄されているようだ。改めてカード発行まで3週間から1か月かかるらしい。

次回、又不在連絡が入ったら、連絡してくれれば、受取場所とかの変更に対応してくれるらしい。

しかし、

この程度の対応はマイページから簡単にできるように頼みたいね。

感染症の時代。問題が多すぎる。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿