ブリヂストン|コクピット

/

ブリヂストン|コクピット



コクピットはブリヂストン系列の自動車用品の販売サービスの店舗で基本的には全国展開しているが、量販志向のものではなく、技術屋さんが好きそうなどちらかと言えば地味な存在。クルマ好きの人に人気があるとも聞く。

勿論、主体はタイヤ。値引きもそれなりにやってくれるので交換タイヤはすべてコクピットさんおお世話になる。

近年はタイヤの預かりサービスもやっている。

その預かりサービスの料金体系が何度聞いても良く分からない。

最初は取り付け費用は取らないと説明していたのにいつの間にか(いつから変わったのか調べておくこと)取り付け費用を2千円上乗せするようになった。

値段を決めるのは事業者の自由だけど、変わったら変わったと説明しなければいけないし、料金表を用意しなければいけない。

相変わらず利用している料金表は月1千円の記載があるものだけで、取り付け費用の説明は記載がないままだ。


 ※

料金を上げるとディーラーで始めたタイヤ預かりサービスとの差額が小さくなってコクピットを使う理由が弱くなる。ディーラーの場合は色々なトレードオフ要件が絡んでくるので取扱高が増えるのを好む傾向にあるし、ワンストップサービスのメリットも出てくる。



料金変わりましたかと言うと以前からこの料金体系ですと来たからこの人は嘘を付いていると直ぐに分かった。基本預り料金が2千円で、付け替え費用が2千円ならミニマム8千円。それ以下の料金は発生しない。

消費税込みの価格だったのが、いつの間にか消費税の端数を請求に入れている。

こういう不誠実なお店は駄目だ。

料金が変わるのは世の中の景気動向でやむを得ないけど、嘘は駄目。許せない。



人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿